ロッカールーム blog

がんばったあとは、ここでウダウダ!!

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE


| - | | - | - |
日本代表 vs 韓国代表
終わりよければ全てよし!(少し皮肉入ってます。)
内容はともかく、とにかく『宿敵』韓国から勝利しました。お見事!!

後半の途中まで、ホントに攻められっぱなしでしたね。
スペイン帰りのイ・チョンスなんて、日本代表を(と言うか、ピッチにいた彼以外の21人を)、完全に『格下』と、見下していたように見えました。

結局、途中出場の小笠原のコーナーキックに、これまた途中出場の中沢の『不思議な左足』が、タイミングバッチリでジャストミートし、キーパーの股を抜き決勝点になりました。
日本代表を応援している『日本人』としては、素直に喜びますが、サッカーファンとしては複雑です。
多分、昨日のシチュエーションで10試合やったら8回は負けるんじゃないですかねぇ!?アウェーですし!

ただ、ゴールキーパーの土肥君はホントに良かったです。韓国の猛攻に孤軍奮闘、立ち向かっている姿は、Rマドリーのカシージャスみたいでした。
私の中で、昨日のMVPは間違いなく、土肥君でした(^^)v
| サッカー | 21:34 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 21:34 | - | - |









http://xavi6.jugem.jp/trackback/80
日本が韓国を1-0で破る、東アジア選手権
日本が最終戦で韓国を破った。0-0の後半41分、小笠原の右CKにDF中沢が左足で合わせて先制ゴール。その後の韓国の猛攻をしのぎアウエーで白星をもぎ取った。 この日は中国戦のスタメンから故障の田中達を玉田に、GK楢崎を土肥に代えて臨んだ。前半は韓国のロング
| 注目!株式経済情報&気ままなBlog | 2005/08/08 11:54 PM |
このページの先頭へ