ロッカールーム blog

がんばったあとは、ここでウダウダ!!

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE


| - | | - | - |
ジョギング&ダイエット(2)
この間の土日、ジョギングと食事制限でお腹がの脂肪が若干スッキリしたのに、月・火・水と三日連続で飲みにいってしまった。

今日からお盆休みなので、再度ダイエットをがんばろうと、はりきって走ってきました。今日は6km。

それで、走りながら考えていたのですが、ジョギングをすると、何かとバランスの調整になるような気がします。

まず、体脂肪のバランスの調整。これは特に説明する必要は無いと思います。

次に、心肺機能と筋力のバランスの調整。ジョギングをすると、足の筋肉だけじゃなく、腹筋・背筋も鍛えられます。そして意外と胸筋もつくんですよ。その他にも二の腕なんかも鍛えられますし、ほぼ全身運動です。加えて、心臓・肺をはじめ、内臓も強くなり、新陳代謝が活発になるし、血液の循環もよくなるので、たぶん身体にすごくいいんだろうなぁと思います。

最後に、心身のバランスの調整。ジョギングをしていると、ものすごいストレスを感じます。今日はどれだけ走るかって決めて走りはじめるけど、だんだんしんどくなってきて、やめたいとか歩きたいとか休憩したいとか考えてしまうからです。それって仕事や家庭でのストレス以上にきついと思うんですよね。だから、結構そんなストレスを忘れてしまうことがあるんです。

で、ジョギングをしているときに感じるストレスって、走り終わったらキレイに解消して、爽やか気分に変わってしますので、最終的には全てのストレスを忘れてしまうんですよねぇー。

これって、私が思い込んでるだけかもしれませんので、参考になるかどうかわかりませんが・・・。

とにかく気持ちいいですよぉ〜(^^♪
| 日記 | 01:49 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 01:49 | - | - |
「人気ダイエットの本当の効果」管理者の
感想マニアと申します。
大変勝手なのですけれども
この記事を私のブログの中で
リンクさせて頂いています。
もし、ご迷惑になる様でしたら
お手数ですがご一報くださいますでしょうか。
その時はすぐにリンクを削除させて頂きます。
宜しくお願いいたします。

http://kannsou.seesaa.net/

| 感想マニア | 2005/08/14 2:21 AM |









http://xavi6.jugem.jp/trackback/8
このページの先頭へ