ロッカールーム blog

がんばったあとは、ここでウダウダ!!

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE


| - | | - | - |
たまには日本代表について。
東アジア選手権の初戦、日曜日の北朝鮮戦で、日本代表はいいとこなしで敗れてしまいました。自分の国の代表が負けると言うことは、確かにショックではありますが、日本代表は間違いなくアジアチャンピオンであり、この敗戦も『勝つべきゲームを落とした』だけであって、北朝鮮に力で捻じ伏せられた訳ではない、『たまたま負けただけのゲーム』だと私は思っています。

でも、このゲームが終わった瞬間からマスコミは例によって騒ぎ出し、敗戦の理由を議論し、今後の選手起用をシュミレーションし、ワールドカップへの不安を煽っていました。
お解りのように、そんなことは公共の電波を使って、賃金の高い解説者が難しい顔をして説明する様なことではないんです。
敗戦の理由は、先ほど記述したように、たまたまゴールが入らなかった(たまたま北朝鮮が守り切った)。
選手起用は、ジーコに任せる以外に方法はない。ジーコの考えうる最善を尽くしてもらうしかありません。
ワールドカップへの不安は・・・当たり前です。アジアではチャンピオンですが、ヨーロッパや南米の強者と対戦すれば、力で捻じ伏せられるでしょうし、万が一勝つか引き分ければ儲けもんくらいのもんです。
普段からサッカーを観ている人なら、私のような素人でも普通に理解できることばかりです。

だから、決してうろたえんといてくれ!ジーコ監督!!頼んますわー(^^)v
先発メンバー総入れ替え 中国戦に新戦力を全員起用(スポーツナビ)
| サッカー | 22:19 | comments(1) | trackbacks(3) |
| - | 22:19 | - | - |
はじめまして!(*^-^*)/
トラックバックで来ました。
勝つことは重要ですが、それ以上に進化し続けている日本代表が好きです(*u_u*) 諦めないジーコ日本を応援します!
| さやか | 2005/08/03 1:18 AM |









http://xavi6.jugem.jp/trackback/73
先発メンバー総入れ替え 中国戦に新戦力を全員起用=サッカー日本代表!
東アジア選手権に臨んでいるサッカー日本代表のジーコ監督は2日、翌日に控えた中国戦で、先発メンバーを北朝鮮戦から総入れ替えすることを明らかにした。今大会で初招集された駒野、今野、村井、田中達、巻ら新戦力が全員起用される。  雨の中でミニゲームを中心に組
| 西片貝発ブログ〜sugar&salt | 2005/08/02 11:02 PM |
さあ!中国戦。注目は・・・田中!阿部!今野!
8月2日 ジーコ監督とのお話。 さやか:明日は中国との対戦です。新戦力の投入はありますか? じ〜こ:北朝鮮戦の先発メンバー全員を入れ替えて臨む。 さやか:え〜!?ぜんいんですかぁ? じ〜こ:先発メンバーは、 GK:楢崎 DF:茶野、茂庭、坪井、
| さやか’S る〜む (〃^∇^)o_彡☆ | 2005/08/03 1:06 AM |
先発メンバー総入れ替え☆中国戦
GK:楢崎 DF:茶野、茂庭、坪井、駒野 MF:村井、阿部、今野、本山 FW:田中達、巻 総入れ替えするんですね〜 北朝鮮戦であんなふがいない試合してたらこっちのほうが断然いいですよね〜 個人的には今野、駒野、達也あたりに期待 阿部のFKも楽しみだし 楢崎
| まぃかの日々 | 2005/08/03 12:32 PM |
このページの先頭へ