ロッカールーム blog

がんばったあとは、ここでウダウダ!!

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE


| - | | - | - |
図書館にて
私はこう見えて(?)本を読むのがけっこうが好きで、
カバンの中にはいつも2〜3冊の本が入っています。

ただ、本を買うお金もバカにならないので、図書館を
利用することも多いのです。週2〜3回行くことも
あります。

今日は先週借りて読み終えた逢坂剛さんの熱き血の誇り〈上〉
を返して、新たに下巻を借りようと思い、上下巻2冊持って
返却カウンターへ行き、上巻を差し出したら「5番のワゴンへ
置いてきて下さい」とのこと。

「はいわかりました」とワゴンに置き、今度は貸し出しカウン
ターに並んでもう1冊を借り、カバンにしまいました。

そして、電車に乗り、早速読み始めたら、どうも読んだ記憶
が・・・。上巻と同じ書き出し・・・!?あれ、これは上巻!

借りようと思った下巻をワゴンに置き、上巻を再度借りて
しまったわけでございます・・・。ナサケナイ・・・。

熱き血の誇り〈上〉 (新潮文庫)
熱き血の誇り〈上〉 (新潮文庫)
逢坂 剛
| | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界のサッカーエンブレム完全解読ブック
普段何気なくみている、サッカーチームのエンブレム。
好きなチームのエンブレムはかっこよく見えるし、そうでもないチームのエンブレムには何の魅力も感じないのが当たり前ですよね!?

この本では、ヨーロッパのクラブチーム(2部も載ってます)とJリーグ(J2も)。そして、各国代表のエンブレムの由来を丁寧に分かりやすく説明してくれています。

読み進めるうちに、今まで何とも思わなかったチームが、とても魅力的に感じてしまうこともあるかもしれませんよ〜(^^)v

世界のサッカーエンブレム完全解読ブック
世界のサッカーエンブレム完全解読ブック
斉藤 健仁, 野辺 優子
| | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
禁煙セラピー
先日ここで書きましたが、かれこれ一ヶ月半、タバコを吸っていません。今回の禁煙は、さほど苦しんでもないですし、お酒を飲んでも吸いたくなるってこともないですし、何とか続きそうかなって思っています。

今日のお昼に『せやねん!』って番組(たぶん関西ローカル・・・)で、トミーズ雅が、この本を読むだけで本当にタバコをやめられたと言って宣伝していました。もともとは月亭八方の紹介だったみたいですけどね。

これから禁煙を考えてる方、一度試してみてはいかがでしょうか・・・!?

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
アレン カー, Allen Carr, 阪本 章子
| | 17:32 | comments(0) | trackbacks(2) |
へんないきもの
こんな私でも、たまには読書したりします。
昨日、難波の淳久堂書店でフラフラしていましたら、とてつもなく魅力的な本のタイトルが目に飛び込んできました。
『へんないきもの』。
そして帯に書いてあるサブタイトルは『お前ら何なんだ』。おもわず買ってしまいました。
実際に見たら気色悪そうな生物を、かわいく紹介していて、とても楽しく読むことができますよ。

へんないきもの
へんないきもの
早川 いくを
| | 02:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
このページの先頭へ