ロッカールーム blog

がんばったあとは、ここでウダウダ!!

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE


| - | | - | - |
帰宅ラン
先月の終わりごろ、会社で行った健康診断の結果が
僕の手元に届きました。

以前から中性脂肪やコレステロールは高めだったんですが、
40歳台のサラリーマンとしては結構スポーツをしている方だと
思いますし、外見も比較的若く見られますし、何も気にせず、
もちろん食事に気をつかうこともなく、暴飲暴食の日々を
過ごしておりました。
最近は毎週のように焼肉を食べていましたし。

そして今年の健康診断の結果には、なんと『糖尿病の疑いあり』と
書いてありました。
びっくりするやら混乱するやら、なんかすごくショックで・・・。

このままではまずいので、早速その日の帰り道で
リュックサックと会社に履いて行っても違和感のないような
黒いランニングシューズを購入し、
週に2回〜3回帰宅ランをしています。

約15kmの道のりを1時間半ほどかけて帰ってくれば、
なかなか心地よい疲れで晩ご飯も美味しいですし
(量は減らしています)、ぐっすりと眠れます。
ちなみにお酒は週に3回までと決めました。
しかも二日酔いをしない程度に抑えることで。。。
大好きな焼肉もしばらくは我慢です。

この調子で2ヶ月くらい節制してから再検査に行こうと思います。
結果がよければランニングの後に焼肉屋でビールを思いっきり
飲もうと思っています。



視力も落ちてきているので、次は見やすい時計が欲しいな。
   ↓
アイアンマン スリーク 150ラップ タップスクリーン T5K254
B0035XQ78S
| 日記 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラーメンはなぜ高い!?
 今日、出張先で昼食をとろうと、いつもの定食屋さんに入ったら
満席だったので、少し歩いたところにラーメン屋さんが
できていた事を思い出し、入ってみました。

昼休み時間だと言うのにお客さんは一人も入っておらず、
にも関わらず、入り口を入ったところの券売機で食券を買う
システムになっていました。
満席でも10人も入らない小さな店なのにですよ。

まあ初めて入る店なので、何か事情があるんだろうと
気を取り直してラーメン650円の食券を買いカウンター席に着席。
店員のおばさんが『ラーメンですね?ありがとうございます』と
感じはいい。

店長らしき少し愛想の悪いおじさんがラーメンを作ってくれるのかと
思えば、そのままそのおばさんがラーメン作成。おじさんは客席で
ウロウロと何かをしていました。

コシのある太麺とこってり味のスープで、世間で流行っているような
感じなんでしょうが、予想通りまったく美味しくありませんでした。
店に入った瞬間から期待はしていませんでしたが、やっぱりがっかり
してしまいます。

そもそも、なぜラーメンを650円で売ろうと思うのでしょうか?
最初にのぞいて入れなかったお店は高い方定食がコーヒー付で
650円安い方の定食は400円です。

大阪のオフィス街では競争が激しいので、ご飯のおかわり自由で
500円ってお店も結構あります。
最近問題になっていましたが、焼肉屋さんだって、今や安くないと
お客さんが入らない状況になっています。

しかしラーメンは高いまま。景気が悪くなってさらに高くなった感も
あります。普通のラーメンが700円とか800円というお店がざらに
ありますし。いい素材を使っていて、材料代が高くついているの
かもしれません。

でも、ラーメンは大衆食であるべきで、定食の値段が650円の
地域であれば、高くともその3分の2程度(450円位?)で
いいのではないかと僕は思いますが、
いかがなもんでしょうか?

今すぐ食べたい!すごいラーメン2011年版 (タツミムック)
株式会社ラーメンデータバンク
4777808440
| 日記 | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏期休暇
 あまりにヒマなので久し振りに更新してみました。。。

夏期休暇。予定もなく、夏バテ気味なので『お金を1円も使わない』とネガティブな目標を立ててみましたが、いろいろ事情があって今日の昼に妻を外食に連れて行く約束をしてしまい、3日目にして目標未達成となる見込みです。。。
| 日記 | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
なぜ横浜に負ける!?
一応、阪神タイガースのファンなのですが、
なぜ横浜に負ける!?
5連敗ですよ!!
最下位のチームに・・・。
不思議でしょうがない。

巨人も負けたので差が縮まらずにすみ、
マジックも一つ減ったけど、
なんか非常に嫌な気分です。。。
| 日記 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
出張
盆休みが明けてから、どうも仕事が忙しい。。。

後ろ向きな仕事が多いし、
四国に出張があったりと・・・。

まぁ、今日と明日乗り切れば、週末にはリーガが
開幕するし、楽しいことが待っていそう。

たぶん。。。
| 日記 | 07:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
盆休み終了
結局、大した事をせずに盆休みが終わってしまった。

まぁ、オリンピックで普段観戦することのないような
競技を楽しめたので、よかったことにします。

明日から仕事だ。がんばろー!!
| 日記 | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
盆休み
せっかくの盆休みもあと2日を残すばかりとなりました。
北京オリンピックがあるので、退屈することはないので
すが、今のところ何もしていません。

外出したのは、妻と焼肉に行ったのと、銀行に行ったのと、
カレーの材料を買いに行ったのと、友人とカラオケに行っ
ただけ・・・。

家にいても、何かをつくる訳でもなく、何かを学ぶ訳でも
なく、食って寝てテレビ見て・・・。

明日とあさっては「何か」をすることにしよう。
| 日記 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
チキンカレー
ただいま盆休み中なので、久し振りに料理をすることにした。
カレーしか作れないんですけどね。。。

市販のルーをベースになんだかんだとゴチャゴチャ入れて
チキンカレーが完成。自分で言うのもなんですが、なかなか
美味しい。メチェクチャ辛いけど・・・。セロリとりんごを
みじん切りにして入れたのが正解だったみたいです。

次は、ビーフシチューに挑戦しよう。いつになるかは分か
りませんが。。。
| 日記 | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
夕立ち
今日はやけに疲れていたので、仕事を早目に切り上げ
ました。
昼間に献血車が会社に来ていたので400mL血を抜
いたのが原因でしょうか!?

何はともあれ、早く帰れるときは真っ直ぐ帰ろうと
急いで電車に乗ったのですが、最寄の駅に着いた頃は
夕立ちでどしゃ降りでした。雷もすごかった。

傘も持って無いし、小降りなるまで駅のベンチで本を
読みながら待っていました。
気がつけば1時間以上たっていて、せっかく会社から
早く出てきたのにもったいない時間をつかってしまい
少し後悔しました。

でもまあ、平日の夕方に一人でゆっくり過ごすことも
めったにないことなので、貴重な経験ができたとポジ
ティブ考えることにしましょう。
| 日記 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
赤塚不二夫さん安らかに。
赤塚不二夫さんが昨日亡くなったと、テレビのニュースで
知りました。

家庭教師の会社CMで、喋ってる人の顔にレレレのおじさん
の落書きをするのがあって、何となく赤塚不二夫さんのこと
を思い出す機会が最近あって、気になっていた矢先でした。

子供の頃、「モーレツあ太郎」が好きで、親戚の家に行くとき
なんかに単行本を買ってもらったりしたもんです。
今でもニャロメとベシとケムンパスはフリーハンドで描くこ
とができます。(たいした自慢でもありませんが・・・)

とにかく、ギャグまんがの礎を築いていただいたことに多大
なる感謝をするとともに、ご冥福をお祈りいたします。
| 日記 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
このページの先頭へ